トマトの話

トマトの色の事ですが、奈良のnanamiさんへ。
真っ赤にならないのは、品種かもしれません。
また考えられることは、
収穫が早すぎる。かも・・・
また
収穫して二日くらい置くと赤くなります。
ミニトマトもいろんな品種があります。
味が違います。
せっかく、育てるのに、品種を選ぶのも、一つの考えかたですね。

偉そうなことを言ってごめんなさい。
私も、毎年勉強をしながら、栽培してますよ。

ところで
パッチワークの先生は、いろんなお野菜を、昨年食べたのの
種を取っておいてそれを蒔き栽培されている。
今までの私は、絶対にしませんでした。
ところが、
昨年の種が発芽した「ミニトマト」が赤くなりました。
食べてみると、食べる事が出来ました。
そうなんだ。食べられるんや・・・・・・・・・・・・・・・・・・5:55
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですね!
ありがとうございます。
とりあえず 家の今の品種の
今度は完熟になるまで収穫を待ってみます。
やっぱり ちよえさんは知恵の泉
これからも 頼りにしてます(ぺこり)
プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード