蟻とキリギリス

私は毎日畑と水稲の田んぼ。
近所の同世代の人は、お茶会やグランドゴルフ。
「私は蟻だ。あんたたち、毎日そんなことしていたら、
年いったら、足腰が弱ってしまうわ」
と心で笑っていたら、私が、足腰を痛めてしまって・・・・・
世の中言うたら、そんなもんです。
人のことを「わろたら」あきまへんで・・・・・・・

IMG_0347.jpg
IMG_0345.jpg
水稲は、こんなです。
末頃か9月の初めに稲刈りです。
早く腰の痛みを直して頑張らないと、みんなに迷惑がかかります。
体を動かしたり、働くことは、まったくいとわない。
まして、好きな方だ。
多分、寝ているとき以外は、働いていると思う。
早く腰痛直れ。

002_20160804172329ba5.jpg
胡麻。雨が降らないので、萎れかけています。
地球さん助けてよ。

003_201608041723310d1.jpg
山のいもとこんにゃく。午後に写しましたので、
写真がいつもの反対なのです。

今朝も、たぶん鹿だと思うのですが、食べられていました。
必死でネットをかけました。
振り回されています。
暑いのに、大変でした。
腰も痛い痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・17:35
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

健康には なにがいいのか・・・迷います。 
なんか人の姿がいつもまぶしい私です。
ちよえちゃんは私の道しるべ
いろんなことをちょっと傷ついても我が道をしっかり歩いている。
恵みの雨が欲しいですね。
今しばしお待ちくださいませね。
プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード