猛暑続く

雨は降らないし、暑いし。死んでます。

今日は、甲子園に履正社がでました。

午後1時プレイボール、3塁側。

一番暑い時に、暑い方側。

豊中の友人は、甲子園行ったかなぁ・・・・・・・

私は、冷房病になりそうですが、冷房を入れて、テレビ観戦。

ところで

雨が降りません。

弟が来たので、菊が咲きかけたので、切に畑に行きました。

午後4時ごろです。

作物はしおれています。可哀そうですが、手の施しようがありません。

しかし

私の本業は「水稲」です。

今月末より「作業受託」が始まります。

パパの体調を加味して、よそのお家の稲刈りは、たくさんしませんが、

刈って持ってきてくださるのは、結構たくさんあります。

我が家で乾燥して籾摺りをして、「お米」にします。

30Kg一袋に付き、お金を頂きます。

今年のように、暑くて晴れると、豊作になります。

たくさんお米が収穫できると、収入が増えるのです。

趣味のお野菜は、萎れていますが、お米が豊作の方が嬉しいのです。

かといって

お野菜さんが、可哀そう。

ぼちぼち 雨が欲しくなっています。・・・・・・・・・・・・・・・・19:17

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード