草引き終了

昨日は悦ちゃんが帰って来る日。
スマホケースを持って行く予定だった。
パパが「よう、遊んでやねぇ・・」と皮肉を言う。ごちゃごちゃ言う。
あまり気にならないが、気持ち良くない。
そこで、朝早くから、除草を終わらせた。

小豆1

あずき2
綺麗になった。

さて
今日は、一日ゆっくりして明日から稲刈りの予定だった。
ぱぱが「台風が来よる。はようかろ」というので
今日から、刈ることに・・・・・・・・
そういえば先日近所の人から電話があった。
(仕事の依頼の電話は、すべて私に)
「稲刈りしてほしい・・・」「夫はコンバインは乗りたいけど、仕事はしたくないで」
「どういうこっちゃ・・」
そうです。コンバインには乗りたいが、よその仕事は嫌なんです。
お金儲けなんて全く関係ない。

感心するのは、公務員的な考えなんでしょうが、
「お金儲けは全くしたくない」というところ。
私なんて、ずーっと、お金儲けだけ考えていたのに・・いるのに・・・

今日は「エァウェーブ」のマットが来ます。
20%オフっていっぱい書いてあります。
20%オフで60480円です。お買い得です。
この約14000円大きいですよ。・・・・・・・・・・・・・6:45
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード