毛染め

普通のお店で売っている「毛染め液」では、
染める事が出来ない。
皮膚が弱いから仕方ないけれど・・・・・・

そこで「ヘナ」と言う粉で染める。
粉を溶いて・・寝かせて・・染めて・・トーンダウンを塗り・・と一日がかりだ。
ただ皮膚が弱いだけで、大変なことだ。

ブログのテーマに
「初デートに行くならどこ」とありました。
68歳の私。半世紀も前の事だなぁ・・・・・
あのような「ドキドキ感」を、そう「感」だけでいいので、思い出したいなぁ・・・

今朝は、豪雨。友人は稲刈りするのかなぁ・・・・・・6:29

12時ごろにヘナの粉をお湯で溶き1時間寝かせて、頭につけ。
・・・・
無事終了。

久し振りにゆっくりした。

パパは沖縄のパック旅行を申し込んだ。
私は行かない。行きたくない。
私は、たまに梅田で美味しいものを食べて、
おけいこをして・・・・それでいい。

どうも
次女が私に似たようで、旅行よりも物を買う方が良い様子。
それぞれだから・・・・
私は、パパが現役の頃に、半額のパスで
いろんなところに行った。
もう、行きたくない。
我が家が一番いい。

明日はまた、乾燥調製。

頑張ろう・・・・・・・・・18:20
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード