俳句

ネットをいろいろ調べると、投句の出来るところがたくさんあった。
せめて週2くらいのペースで投句してみようかなぁ・・・
ぼちぼち、上達を考えないといけない。
楽しみとはそういうことだから・・・・・・・・・・

昨日、銀行の友人から電話。
「ローンを組んでいただけませんか」
「200万くらい組んで、二か月くらいで返していただけばいい」
今ローンの利息は、3%位ですか。
200マンの3%だと6万円ですか、二か月だと利息1万円ということですか。

年収ウン百万円あって、毎月50万近い収入があった時ならともかく、
一か月20万足らずの収入で、ちまちまと暮らしているのに・・・・
「それはあかんは、第一欲しいもんが無い」
貯金なら少しは出来るけれど、借りる方は、もう私の辞書にないよ・・・・・・・・

こんな過疎の地区でしかも、団塊の世代はリタイヤして
お金を借りるような人がいないんだなぁ・・・・
団塊二世も、車くらいだったら、パパとママが買ってくれるもんなぁ・・・・

ちょっとした小さな出来事で、世の中が見えてきて面白いなぁ・・・・・・・5:53
夕方に続く・・・・・・・・・・・・

新しく買った機械を使って、仕事は順調に進みました。
大勢の方々に助けていただいて、終わりました。
ここ何年かは、もう嫌だ辞めたいなぁ・・・と
感じながら・・・
長女が手伝っているのと、年金が少ないのとで、
働かないと食えない。
よかったよかった。
明日はゆっくりして、15日はお日様マークがついているので、
近所のお米を車で1時間くらいの所に、
販売に行く予定。
明日は、雨が上がったら「キャベツ」を植える予定。

ちよえちゃんご苦労さん。本当にご苦労さん。
ご苦労さん。・・・・・・・・・・・18:23
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード