今日はイベント

雨はどうかなぁ・・・・
降りそうだけどしゃぁないなぁ。

今からお餅つき。
娘が5升もつくと言う。
ようやるなぁ・・・・
ちよえちゃんはお手伝い。

今年の新米は、まだ乾燥機に入っている。
籾摺りをして、来週くらいから、おはぎや餡子餅の出荷だ。
我が家はみんなよく働くなぁ・・・・・

娘が昨日、少しの負荷は必要だと言った。
そう考えると、年金が少ないのは、良いことか。

昨日、同業者がまた一人亡くなられた。
コンバインを持って、近所の稲刈りをして、
乾燥機を持っておられるところに、運び込んでいた人だ。
心臓にペースメーカーを入れておられたとか。
獣害駆除で山を走り回っていて、無理になったのか、心臓発作らしい。

今年は5月に一人。他にも、昨年蜂に刺されて、受託作業をやめられた人がいて、

今竹田地区で、受託作業をしている人が、少なくなった。

私も、今年で辞めるか、来年もう一度やるか。
迷っている。
お客さんは、もちろんやってほしい。

たった20日間で、来年の2月頃まで食えるのだ。
辞めるのもったいないし、しんどいし・・・
どうしようかなぁ・・・・・・・・・・・・・・6:30

イベント
サツマイモを掘っている時は写真の事は忘れていた。
終わって帰ろうかなぁ・・・
としている所です。
雨が降らなくて良かった。
本当によかった。
午後はゆっくりした。
明日もゆっくりして、20日は久しぶりにおけいこだ。
嬉しいなぁ・・・・・・・・18:25
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード