なでしこですから

私は、ラジオ党です。
娘に「うるさい」と言われるので、イヤホーンでipadで聞いています。
ABCラジオの65周年記念番組「なでしこですから」というのが
今朝に最終回だった。
テレビ体操を休んで聞いたけれど、「べた」な終わり方。
あーぁ・・・・・・・

そのラジオでも話題になっていたけれども、
「ブログ」
私なんて、自己満足にすぎないし、この頃は、
「ブログやってます」と大きな声では言えないし。
他の事を始めようと思うけれど、
やりたいことが他にもあって・・・・・

とりあえず今は、俳句とパッチワーク。
しかし
今からは、頂いた栗の皮をむいてしまう予定。
この時期は、「銀寄」という一番有名でかつ美味しいくりが
えびる頃で、ちょっとたくさん頂けそうで、
ちゃんちゃんと処理をしないと、貯まってしまう。
娘は「蒸してから、スプーンで撮るんや」と言うが、
栗の皮むきも、またよしだ。

今思ったことだけど、40代・50代・60代の前半と
お金儲けに一生懸命だった。
このように ゆったりとした空気が流れることを知ると、
老いもまたよし。・・・・・・・・・・・・・7:15
夕方に続く。

朝7時半ごろより栗の皮むき。
くり2
少し嫌になってきました。写真でも撮ろう。

くり1
出来た出来た。

今夜も栗ごはん。

残りは、冷凍に。
でも冷凍にすると、食べないんだよねぇ・・・・・・・・・・18:36
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード