心臓の病気

もう7,8年前だろうか、先生が
「青木さん心電図取りましょう。長いこと撮ってないよ」
その結果にびっくりされた先生は、その日のうちに大きな
病院に再検査に行くように言われた。
結果は、心臓は肥大しているが、大きな異常はなし。

先生が出された結論は
「一時的に血管が詰まり、心筋梗塞になったけれど、
気が付かないまま、仕事を続けていたので、
近くの細い血管が太くなり、今に至る」ということらしい。
激しい運動をすると、「はぁはぁ」と息切れはするし、
鼓動も激しくなったりする。
しかし
きつい。と言われる農業をこなしている。

先生は昨日も、
「しんどくても、お仕事はやめたらだめよ」と言われる。
パパは「やりたくない」という。
しかし パパも、病気は進んでいない。
来年も、やる方向で調整しよう。・・・・・・・・・・・6:55
夕方に続く・・・・

暑い暑い。
午前中はおけいこ。
午後は畑。1時過ぎに出かける予定だったけど、
鎌を研いだり、胡麻を日の当たるところに回したり・・・・
夏野菜を片づけたり、白菜を植えたり・・・
しかし
困った。日照不足の障害が出てきている。
お野菜さんが、大きくならない。
黄色くなって小さくなった。
今日の天気予報で「あと10日間」くらい、こんな日が続くと言っていた。
困るなぁ・・・・・
なるようにしかならんのやけど・・・・・・・・・・・・18:23

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード