サンボンネット・スー

悦ちゃんのスケッチブックのカバーのポケットの部分に
サンボンネット・スー、いわゆるスーちゃんのアップリケをつけることになった。
amazonで本を探して、買って、たくさんの中から探した。
昨日は、三角形のピース繋ぎが嫌になり、
スーちゃんのアップリケの準備をした。
可愛いスーちゃんは、気分も変わり、気を持ち直して、
また朝から、ピース繋ぎ。

昨日の午後、美容院から帰ってから、
草刈りに行こうとしたら、草刈り機が壊れていて、
もう一台を出してきたけれども、
「ケチがついた」と止めにして、
もしも 今日 雨が上がるようだったら、
再挑戦。

何となく体が重い。
なんとなくやる気がしない。
なんとなく食欲も無い。

朝は、先日作ってくれた、蒸し栗の、和三盆和え茶巾絞り。
を3個。6pチーズ。りんご(まだまずくて誰も食べない)半分。

話はそれるが、パパは70歳になり、医療費が2割負担になった。
3割で15000円くらいだったので、・・・
少し前までは二か月に一回だったのが、
毎月来てください。ということで、月一で病院に行ってる。
しかし
またいつ、二か月になるかわからないので、「3万円くれ」と
3万円持って行く。
そうすると、毎月だと、ざっと1万円のはずだ。
残ったお金は、
「安くなったなぁ・・・」と 両手にいっぱいのお買いもの。
お買い物でストレス解消しているのだからと・・・・・
ところが
一番困るのが、「自分は食べられないから」とかってくる「果物」
「ちよえちゃん、林檎食べたい言うたやろ」
少ししか食べないので、高いのを買うのが私。
パパは、5個入りを買ってくる。
子育て中に食べていたまずい味がする。
「せっかく買ってきたのに、食べてくれへん」という。
先日も、梨を買おうとしたら、2個550円くらい。
大きかったので、一人で食べられないや。(娘が家出中)
と買わなかったけど。
私は、高くておいしいのを少し。でいいのに、パパは
5個400円くらいの、「袋入りリンゴ」を買ってくる。
ぱぱ。病院の帰りに食料品買うな。・・・・・・・・6:48
夕方に続く。

悦ちゃんのスケッチブックカバーは、この状態に
スケッチブックカバー
これで4段。
13段繋ぐと出来上がり。
このようになってくると、嬉しいので進みます。
明日はおけいこ。明日までには出来上がらない。・・・・・・・・・・・18:25

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード