鯉ちゃんのお引越し

昨日は、午前中に草刈り。
腰の調子がいつまでたっても良くならないので、
ひょっとしたら、6月から使ってないので・・・
と思い、使ってみることに。
草刈り機を動かしている時も、腰が痛い。
(まぁいいわ。どうしていても痛いんやから、使っている方が良い)
今日は、娘と芋掘りなので、明日また挑戦。
これでも、腰の調子が良くならないと、先日先生に「大きな病院に
行くから、紹介状書いてね」と言っておいたから・・・・
福知山に院長と親しい病院があるから、
「久し振りに先生の顔を、見てくるわ」

昨日、午後は鯉ちゃんのお引越し。
水槽3
手前に少し見えているのが、今までいたお風呂桶。
ちなみに、このお風呂桶には、金魚ちゃんが40匹くらい入ってます。
真ん中の汚れたケースは、電源です。
水槽1
タンクの蓋は二年前の水害で流れてしまいました。
そこで少しでも暗い方が良いと、ごみ袋で蓋をしました。
水槽2
奥の方に小さいのが8匹います。
多分ですが、このタンクだと、一生飼う事が出来るでしょう。・・・・6:50
夕方に続く。

朝から頑張って「米ぬかぼかし」を作り先生に持って行く。
先生も、生ごみに処理をぼかしでされていて、材料代をいただく。
午後は、
サツマイモ掘りとごぼう掘り。
帰って来て洗って、やれやれ今日のノルマ終わり。
3時を回っている。
そこから
悦ちゃんのパッチワーク。
大きいから大変なのだ。
ピースワークが出来た。・・・・・・・・・・・・18:27

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード