娘の家出

昨日から美容院に行って、梅田でお買い物。
9月は行けなかったので、今回は一か月半ぶり。
ヘアカラーをしているので、あまり行かないと、
元の(娘は、真っ黒の髪の毛)色が出るので、ぶさいく。

娘がいて3人だと、パパが「やいやい」言うても黙っているけれど、
二人だと、言い返したり、こちらが偉そうに言ってる。

二人暮らしだと、力関係が良くわかるんだろう。
何処のお家も、奥さんが上だと・・・・・・
そうするとパパは、ストレスがたまっただろうなぁ・・・・

どちらにしても
パパは、この15日から沖縄に行く。
少しだけご機嫌だ。・・・・・・・・・・6:25

パパは今日は、地域のお昼ご飯を作る当番だった。
おかずは買うので、ご飯とお味噌汁。
土曜日に一緒に買い物に行き、
炊き込みご飯のもとを買って作りやすくする。
男6人、結局パパが全てをやらされた。というのです。
外ではおとなしいんだ。いや、責任感が強いのかな。
当番は2月の11日に引継ぎだ。
その日にもう一度、お昼ご飯を作る。
その時は、パパがやりやすいようなものを買うことにする。

ところで
暑い暑い。忙しい忙しい。
今、家庭菜園を楽しんでいる田圃を「返してほしい」と言われた。
仕方ない。
水害で山となった土地を一生懸命に、ミミズの出てくる
畑にしたのに・・・残念。
仕方ない。その下の田んぼを今から土つくり。

今日は、お盆用菊の苗を掘り起こしてきた。
お家でプランターに植えた。
販売用にと苗を頂いたが、もうそんな元気はない。
苗を絶やさないために、持って帰って来たのだ。

他のプランターにはパンジーを植えた。
冬支度。
そして悦ちゃんのかばん。
今夜も9時まで頑張ろう。・・・・・・・19:50
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード