リハビリ

毎日のように草刈りをして、それがリハビリなのか、
体調はいい。
使っている時は(草刈りをしている時)とても痛いが、
普段の生活では、腰のあたりを意識しない時間が流れます。
ところが
少し頑張りすぎたのか、朝から頭が痛い。
今日は9時スタート。
少しゆっくりする。

玉ねぎを植えると所に、すりぬか配り・・・・・・・6:22
夕方に続く・・・・・・

午前中にお米の袋15個にぬかを入れて、
運搬車で二回。
ノルマは達成。
しかし
どうも体調が良くない。
夕方、明日のお祭りに奉納する「鏡餅」を取りに来た
弟に「草刈りをちょっと続けたんや、
どうも体調悪い。というと「あかんで、ぼくもちょっとやりすぎて」と
肩にサロンパスを張っていた。
無理がきかなくなったなぁ・・・・

鏡餅は、12合と8合を搗き、重ねることに。
昨年よりも上手にできた。良かった。

今日の午後豊中の友人が、「ブログ、ホンマに元気がない」とまた言ったんだけど、
ほんまに
元気が出る、要素が無いのです。
ただ今思っていることは、
新しい野菜畑は、300坪 1000平米 10アールだ。
(みんなおんなじ面積です)
この広さだと、今の私にちょうどいい広さです。
毎日畑で、毎日、野菜さんと会話して、
ちょっとだけ、夢の赤ちゃんが生まれそうです。・・・・・・・・・・・・18:16

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード