餡子と最中

昨年の今頃「最中作ろうか」と言っていたんですが、
お餅搗きに夢中で、忙しくて出来なかった。
今年、というか、今日、娘に、
「餡子の真空パックを売ろうか」と持ち出した。
どうももう一つ欲が無い。
大きくしようという気も無い。
そこで もうひと頑張り、娘の後押しを・・・・

最中の皮と、餡子を真空パックにする機械を
ネットで探すように言ったけど・・・
今の所、探した様子なし・・・・・・

夢中にならんかなぁ・・・・

もしも 私の仕事だったらもっと頑張るのになぁ・・・・

今の人間は失敗が嫌なのかなぁ・・・・・

このあたりの事で、夢を見る事が出来たら、
ブログが元気になるのになぁ・・・・・

今年の課題です。娘頑張れ・・・・・・・・・16:55
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード