あぁあ最悪

今日は俳句だけれども、行きたくない。
今年で(来年3月まで)任期は終わるが、世話役をしている。
忙しいので、と辞退をしたが、お年寄りばかりなのと、
いつまでも「お世話」をしないのは、いけないなぁ・・・と思い引き受けた。
ところが
先生の認知症が進み、てんやわんやしている。
何かが起きるたびに、
世話役を引き受けるまでは知らなかった、いろんなお世話が見えてくる。
調子の良い時は
「そうか 何も知らなかったけれど、こんなことまでお世話していただいていたのか」
と思うのだが、調子が悪くなると、
「何もしなくていい。と言われていたのに・・・なんでやねん」と思ってしまう。
この頃、本当に調子が悪く。
何をしてもイライラ。夜も眠れない。
「うつかなぁ・・」というと「違う違う」と言われてしまう。
どちらにしても、
今までの人生で経験したことが無いような「へこみ」だ
長い長い、暗いくらいトンネルだ。
どうすればいいのだ。
疲れているのかなぁ・・・・・・・・・・・6:42

悦ちゃんのスケッチブックのカバン
002_20161012180803bc4.jpg
表。

001_20161012180802eb2.jpg
スーちゃんのアップリケのポケット。
悦ちゃんは「オリジナルやんか」ととっても喜んでくれた。
15000円。請求したんですが、悦ちゃんは16000円下さった。
大変やったけど、解ってくれるから・・・・嬉しいなぁ・・

俳句は、コシノヒロコのお洋服を着て、今お気に入りの
オレンジのロングカーディガンを羽織って・・・
心をお気に入りにして出かけた。
5句のうち3句取っていただいた。
先生が佳作で2句取ってくださった。まぁいいか。
また来月も頑張ろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18:15

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード