母子家庭

今日からパパは沖縄です。
一人旅です。

娘と私は母子家庭。でなく、婆おばはん家庭。
朝からスーパーに買い物に行きます。
パパの食べられないものをたくさん買ってくるんです。
と 思っていたら、
昼はカレー。夜はサツマイモを蒸すそうです。
手抜き料理です。

出来合い物や外食は嫌いです。

今日のお買い物は、パパの食べられない「くだもの」
をたくさん買って来て、果物三昧をする予定です。

パパのいない3日間。
さてさてどのようになるのでしょうか・・・・・・・・6:23
夕方に続く

パパから午後2時ごろにメールが来ました。
DSC_0081.jpg
沖縄です。
パパは凄いなぁ・・・・一人で行っちゃった。
暑いようです。
こちらは、、娘と二人。
9時にスーパー行く。
柿やリンゴ、パイナップルを買う。
先日肝臓にはトマトが良い。と言われたので、
カゴメとデルモンテのジュースを買い、
口に合う方をヨドバシする予定。

コープコーベの戸配はお野菜が年間同じというか
そんなには変わらない。(お値段)
ところが キャベツや白菜が高い。
白菜を1/4だけ買う。
大根や蕪の間引き菜で、我慢。
帰って来て10時半。
娘は餡子炊き。私は近所へ。

午後は1時半ごろまで寝て。
私は畑へ。娘は餡子炊き。
4時。カレーの準備。私はパッチワーク。
二人でカレーを食べて、7時ごろまでゆっくり。
お風呂に入って寝ることに。

このような生活もいいなぁ・・・・・・

パパは暑くて悲鳴を上げている様子。・・・・・・・・18:15
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード