二日目

娘に促されて二日目はクリア。
さて明日はどうなるのか。

今朝は風が冷たくて、ダウンを出してきた。
パパが「なんやその恰好は」と言った。
娘が「これでよいんや。誰や寒い寒いいうて、即エアコンかけたり、
ストーブ点けたりするんは」と言い返した。
しまつ、すなわち節約する。なんて自分の辞書にないのだ。
そのくせ、お洋服は「安いのばかり」
靴下でさえ、「もっと暖かいの買うたんか」といっても「いらん」
という。

今日はパッチワーク。
明日から、あまり出来が良くなく楽しみで無い、小豆の収穫です。
今年は9月の長雨で、スーパー等のお野菜も高いでしょうが、
農家は楽しみのない収穫シーズンです。
この頃は、ブロッコリーと蕪が収穫できます。
もうすぐ大根とキャベツ。
楽しみです。・・・・・・・・6:47
夕方に続く。

ラジオを聞きながら、すりぬかを米袋に入れていました。
「地震です地震です」何のことかわかりませんでした。
その瞬間、ハウスのパイプがぐらぐらと揺れました。
パパが運搬車を持ってきていました。
パパの携帯も警戒音が鳴りました。
「結構ひどかったのう」
「のりこは?」
走った。「大丈夫かぁ・・・・」
「びっくりしたなぁ・・・ガス点けていたから・・」
「私は、阪神大震災を経験してるから・・・」という。西宮に住んでいたから・・・

怖いなぁ・・・・
今度は山陰ですか?怖いなぁ・・・・・18:17
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード