寒いよー

やはり2回か3回歩いただけだった。
今朝も寒いから中止。
困ったもんだ。ウォーキングが嫌いやなんて。

昨日掘り上げたヤマノイモは今日整理をして
小さいのから食べる予定。

お好み焼きにしたり、昨日はとろろを作った。
水道でごしごし洗って、お家のキッチンに持ってきて
包丁で皮をむき、ごしごし下ろす。
陶器のおろし器は、お手手にも優しいし、
ぺろりとめくれるように(はがれるように)とれるので、
後始末もしやすい。
「お母さん、準備が大変やねぇ・・」娘が言う。
葉物野菜が出来ないので、
さつまいもやヤマノイモを毎日食べている。
そうそう 「こんにゃく」も

葉物野菜は、毎日、蕪を食べているが、
ブロッコリーとキャベツが食べられるようになってきた。
冬野菜が美味しい季節がやって来た。・・・・・・・・・・・・・・7:17
夕方に続く。

寒くて、結局何もしなかった。
午前中はおけいこ。
午後はおうちの中でパッチワーク。
すなわち 一日パッチワーク。
運動不足だなぁ・・・・・
それでも朝は、娘の加工を手伝ったから・・・・・
あすは
こんな事では、体がなまるから、新しい畑に
もみ殻を配ろうと・・・・・
昨日ラジオで「これから寒くなるの嫌ですなぁ・・・
夏が恋しい」と言っていたけれど、ほんまやわ。
昨年の今頃は毎日小豆の収穫を頑張っていただろうなぁ・・・
そのもっと前は、いちご。
ずっと働いて来た。
近所のお勤めをされていた人たちは、
毎日のようにお出かけされる。
自営業の私は、いつまでも仕事せんなん。
仕方ない。お外に行くよりも、仕事がいい。
おかしな性格だ。
まぁいいか。自分の一番好きな事をしよう。・・・・・・・18:36

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード