今日は晴れ

昨日とその前は、お家の中で洗濯物を乾かした。
今日は、お外に干しましょう。
娘が、紅ショウガを作るための生姜を「掘る」
というので、手伝って、
小豆だなぁ・・・・
先日、パパが「毒キノコ」のお引越しをするというので、
中断した小豆さんを実にしましょう。

ところで
朝から、パッチワークのお家の写真を撮りました。
お屋根の所が未完成ですが、バイヤステープを張る予定で
接着テープが無いので、教室で買ってから付けます。
001_20161030060927f1e.jpg
台布の色が少し濃い色だったように思います。
先生に習いながら、作らないとこのような失敗をします。
先生に見せるとたぶん「少し濃いね」
と言われそう。
それと、ダークな色と、パステルな色を混ぜると
「違和感があるでしょう」とも。
このお家は、少し混ぜてみました。・・・・・・6:18
夕方に続く。

娘の使う生姜を掘り、午後は草刈り。
今日も頑張った。
友人が選挙のビラ配りに来た。
20代初めの頃の話をした。
あのころは夢があり、楽しかったねぇ・・・
もうすぐに死ぬからいいけど、今は夢も見られへんし
ひどい世の中になったねぇ・・・
上から下まで自分の事しか考えとらんものなぁ・・・・
「もう死ぬ、もう死ぬ、言うてたら100まで生きるで。」
と言われた。
100歳まで生きても、あと30年やんか。
30年なんてすぐやで。
そうや。もっと楽しく生きな。ホンマに死ぬやんか。
お金はないけど、楽しいことしよ。・・・・・・・・・・18:15

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード