クマ出没

今日の朝日新聞に「市島町に出没」とあった。
土曜日の夕方6時過ぎに、近くで車と接触した。と
パトカーが来た。
朝のウォーキングを中止した。
わんこが待っている。可哀そうに、なぜ日本語が通じないのだ。
でも諦めも早い。

さて今日は、秋の地域の文化祭の準備に出かける。
お世話は二年で終わる。今年で終わり。
お年寄りばかりなので、また近いうちに
順番が来るだろうが、10年くらいは安泰だ。

この日記をアップしたら、私たちの「俳句」を
丹波新聞に「掲載依頼の投稿」だ。

私は昔から「役員」ということが大嫌いだ。
本当に・・・・・・・・6:02
夕方に続く。

遅くとも8時45分にはお家を出る予定だった。
ところが
革のコートはカビだらけ。
「もう 捨てたら」というけれど、暖かいんだ。
カビ菌の温床なので、クローゼットやタンスには入れては駄目。
と言われて、
押入れの所にかけているが、
夏の湿気はどうしようもなく、困っている。
娘は毎日のように除湿機をかけている。
「今度の土曜日は、皮着よ」言うてる。
ほんまに、かわどないするねん。

ルイビトンのショルダーもマルチカラーのを持っていて
これももう古いので、町の用事くらいにしか持てない。
これも、春から持ってなくて、出してくると、
カビだらけ。
結局9時10分になってしまった。

それにしても、革製品。
どうしたらいいのだろうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18:52

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード