テレビ体操

6月に転んで以来中止していたテレビ体操を、
昨日からまた始めました。
私は昨日サボったので今日から始めます。
4時前に起きて、お餅を手伝って、配達して、
朝ごはんを食べて、(トマトのポトフとトマトジュースの
トマト尽くし)
今日はパッチワークなので、お米の発送の準備をして、
・・・・・
朝から結構忙しいのです。・・・・・・・・・・6:13
夕方に続く。

今日のお昼ご飯は、「肉まん」とラーメン。
肉まんは昨日、病院帰りにパパが買ってきた。
糖尿性腎症という重い病気で、食べられるものが何もない。
ご飯は、蛋白カリウム制限食を買っている。たぶんまずいと思う。
おかずは、「まずい」と言って食べない。
そんなパパは、たぶんストレス解消なのだろう。
ジャンクフーズを買ってくる。
捨てたらいいんだが「もったいないと」怒る。
仕方ないので、みんなで食べるのだ。
ラーメンは、ヤマト運輸のドライバーさんが注文を取るので、
お付き合いで、少しだけ買う。

夕食は、自家野菜のこんにゃくごぼうとれんこんの
キンピラ。黒胡麻がたっぷり。
ほか・・・・・・
ところで
来年はレンコンを、お風呂の桶で栽培しようとしている。
先日まで鯉さんが住んでいたが、お引越しをしたので、
その桶でレンコンの栽培を考え中。

今の体力がいつまで続くだろう。
まだまだやりたいことがある。・・・・・・・・・・18:31

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード