玉ねぎ

ぼちぼち玉ねぎを植えんなんなぁ・・
でも今日も、忙しいんだ。
昨日はパパがスマホを新しいのに変えるし、
今日は娘が7に変えるようだ。
昨日からバックアップを取って準備していた。
私は、仕事で使うので、あんな大きいのは嫌だ。
変えないよ。

ちなみに
パパが買ったのはシャープの簡単スマホ。
ソフトバンクのホワイトプランで機種代も入れて
全てで6000なにがし。だ。
私も、仕事をやめたら、それにしないと、年金暮らしだものなぁ・・・
今は、
12000円くらいかかってる。機種代がプラスされると、1000円アップだし・・・
またまたこのセリフ。
年金暮らしは悲しいなぁ・・・・・・・8:43

午前中は、ネギの土寄せ。
これで最後。あとは収穫を待つのみ。

negi.jpg
ねぎ2
午前中に済ませて、午後は、玉ねぎを植えようとした。
ところが
友人が、松の木の剪定に来てくれた。
夏は暑いから茂っていてよかったけれど、
冬は切ってしまわないと、暗いし寒い。
そこでバッサリ切ってもらった。

午後はそのお片づけ。

3時半にはイベントのお片づけ。
お世話もこれで大体終わり。嬉しいなぁ・・・・
私って、嫌な性格ですね。このようなお世話が、大嫌いなんですよ。
今夜は、テレビの俳句を見たいから、今書いています。
もうすぐ夕食。
娘が、スマホを買いに行ったので、今夜はカレーです。
そしてたっぷりのキャベツを食べます。・・・・・・・・・17:48

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード