加工お休み

娘が「重たいものを持たないように」と言われたから、と。
今週加工をお休みすることに。
嬉しい。お寝坊が出来る。
今日も5時半ごろに起きた。
でも
頭がボーっとしているなぁ・・・・・

昨日の写真です。
003_20161109065531df5.jpg
上から下の田んぼに、物入れを写しました。
屋根はドットと言ったんですが、これはドットではないですよねぇ・・・

002_201611090655349e3.jpg
その下の田んぼに玉ねぎとエンドウを播きました。
横は、公民館です。

001_201611090655329fa.jpg
キャベツ

005_20161109065548be1.jpg
はくさい

そして
まだ除草が出来てなくて、今月中に綺麗にする予定の
らっきょう
004_201611090655351fb.jpg
らっきょうは、除草をして土寄せをします。
8月に植えるのですが、このラッキョウを植えてから
「返してほしい」と言われたので、来年の6月末まで、栽培予定です。
・・・・・・・7:02
夕方に続く。

俳句、特選をもらったよ。
ソラマメの緑の新芽ぴょんと立ち
どうだ。
嬉しいなぁ・・・・・
来月も、もっと頑張ろう・・・・・・・18:29

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード