選挙事務所開き

事の成り行きで、事務所開きに行くことになった。
元気な人たちと出会って、元気がもらいたいと
出かけることにした。
初めての事で、どんなんかなぁ・・・・・

昨日は久しぶりに畑仕事をして、
足腰は痛いし、夢を見て眠れないし、

今日からの一週間、選挙カーが来るので、
お外の仕事を控えたほうが良い。
嫌な一週間だ。

本当はこの選挙の在り方から変えないと、
日本は変わらない。
しかし
アメリカのように変わっても。とも思う。

いま世界の人たちは「内向き」になり、
「自分さえよかったら」と、思っているようだ。

何故か。
夢を見る事が出来ないからだ。

真剣にいろんなことを考えた時に、
私も思う。
「自分の事を考えよう。自分だけよければいいと」
夢なんてない。愛も恋も無い。
鯉はいてますが。
俳句だ・・・・・・・6:36
夕方に続く

小豆はとうみにかけて、出来上がり。
後は選別。
今年は品質が悪そうだ。

その後
生姜。
しょうが
全部でこの5倍くらいある。
やっと半分出来た。

洗って、包丁の背の方で軽く皮をむき薄く切って、
湯がく。二回くらい水を変える。
そして一晩水につけておいて、
みりんや砂糖醤油で煮る。

あまりに多いので、嫌気がして誰かにあげようかと、
ipadを見た「生姜の佃煮の効能」
出てくるわ、でてくるわ、
こんなに体にいいのか。そうか・・・・

観念してまた作り始める(佃煮)
明日もう一日で終わると思う。
冷凍にしておいて、無くなるまで食べる。

しかし
お金儲け以外の事は、結構面倒だなぁ・・・・・・・・・・・・19:52

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード