アイロン

電気代を少し節約しようと、パッチワークのアイロンかけを、
朝の7時までにしようと、5時半に目覚ましをかけた。
しかし   5時に目が覚めた。
それで起きて、アイロンがけ。20分で終わった。

今制作中のタペストリーは200×200位の大きなもの。
少し縫っては、アイロンかけて、また縫い合わせて・・・
を繰り返す。
そこで   昼間縫った分を、朝方にアイロンかけをして、また縫う。
を 繰り返すことにした。

そんな電気代わずかなものだが、少しでも・・・・
多分1000円も違わないと思うけれど。

ところで
オイルヒーターって、3万くらいであるのだ。
買ってあげよう。買えばいい。

お部屋の温度が、10度以下になる。
せめて15度くらいにしたいようだ。

娘のこんな小さな要求に、ちょっと「むっと」した自分に反省。
貧しくても快適に暮らしたい。
何もバーキンが欲しいと言っているのではない。

しかし
寂しい悲しい老後が待っている。・・・・・・・・・・・・・・8:17

どうでもいいことだけど、どうでもよくないか・・・・
親がおじいさんが、国会議員だったから、世襲で国会議員になっている
我が国の総理。そのような人に、出来ますか?
プーチンさんと互角の勝負が。
70年無理だったことが・・・
というコメントを聞いて、解っていたことだけど、
相手は手ごわいなぁ・・・・と。

ただ正直に、ただまっすぐに、生きることが、
本当は、違うのだと。
そう知ったのは大人になってからだった。

アメリカの次期大統領も、何を考えてるのか。

正直でまっすぐな、「オバマ」さんは、何もできなかった・・・・
これからは、何が始まるのか・・・・・
私には、直接関係のない話だし。
孫のいない我が家は、後50年、日本が日本であったらいい。

そんなことはどうでもいい。
先日誰かが「二つ趣味を持て」と言ってた。
二つの趣味に夢中だ。・・・・・・・・・・・・・・・18:05
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード