感謝

今日は勤労感謝の日。いわゆる「旗日」だ。
道上さんとこが、「自分へのご褒美」をしていた。
一曲。
私は、上を向いて歩こう。かな・・・・・
多分人生で、一番最初に覚えた、いわゆる「歌謡曲」だろう・・・
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように・・

今年、永さんが亡くなられた時に、60年安保の
悲しみを書いた。
と言われていましたが、初めて知りました。
私にとっては、人生の応援歌です。
夕方に続く・・・・・・・8:50

トランプとプーチンの事が気になる。
皆さんはいかがでしょう・・・・・・
でも  
私の友人は、私がどんなに苦しい時も、
「命は取られないよ」と言って下さっていた。
でも、悲しいというか残念なことが起きます。
しかし
日本も「日本の民主主義は、ソ連よりも階級が厳しい」
と言われていましたが、
自由経済は、崩壊するようですし、
自分の今置かれている所で、小さな幸せを
見つけて暮らすしかないのですね。

貧しい農家の長女として生まれて、
祖父の探してきた職場に就職して、
地元に戻って、
農業を起業して・・・・・・
貧しいけれど二人の子供を育てて、
今も、大好きな畑仕事をしながら、
趣味を二つ持ち・・・・・

ところで
二日続けて、「きこり」しました。
おててのつけねの所が痛いよう。
娘が「こりこりするからや・・(のこぎりのこと)」
あぁあ あかんようになりました。・・・・・・・・・・・・17:28
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード