怒り

昨日の元気の時間で、『怒り」についてやっていた。
そういえば
パパの病気が判明してから、
そんなにイライラしなくなった。
いろんなことに、諦めたのだろう。
パパが少しでも長く、普通の暮らしが出来たらいいなぁ・・・
そのために、どうすればいいのか。
私が出した結論は「怒らせない」事だと・・・・
しかし
一日中「イライラして、怒っている」
それに便乗して私まで怒っていたら・・・
そこで
私は怒らないことにした。
私の持論の一つに
物事が起きた時、100%マイナスに作用したり、
100%プラスに作用しない。
というのがあるが、
パパの病気が判明して、私は穏やかになったと思う。
病気は心配だけど、
少しでも長く、穏やかに暮らそうと・・・・
諦めたのが本音かな・・・・・・・・・・・6:56
夕方に続く・・

今朝も朝からキッチンの掃除。
パパは病院に。
透析はいつからなのか?小康状態だ。
一日でも、一か月でも遅い方がいい。

午後はパッチワーク。

今夜は今から集金常会。・・・・・・・・18:15
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード