国道の車

水曜日は、30分くらい遅い。
5時半ごろだ。
国道を走っている車が多い。
「年末やからかなぁ・・・・景気良いんかなぁ・・」
今の時代、単純に「車が多いから景気が良い」
とはいえそうにない。

それでも
活発なことは嬉しい。
昭和30年第40年代を経験した私は、
毎年給料が上がって、経済に何の悩みも持っていなかった、
あのころが本当に懐かしい。
私の最大の反省は、
「もっと貯金をしておけばよかった」

今もその性格は同じだ。
先日もち米を売って、15000円手に入れた。
その日のうちに14000円使った。
娘が「レモン買って来て」と言った。
イチジクのジャムを作るのだ。
木になったレモンを木ごと買ってきた。
その木は鉢植えにして、お家の中にいる。
そして今、
鳥取に行くのに、おこずかいがない。
ここで貯金を下ろすと、後で困る。
しかし
一年に数えるほどしか出かけないのに・・・・
お金は持って行きたい。
レモンの木なんて買わなきゃよかった。・・・・・・・・・・・・・・・6:21
夕方に続く。

久しぶりに晴れました。
来年ジャガイモを植える予定の所にすりぬかを
配りました。
パパがハウスを作っていて運搬車が
田圃まで行けず、ぬかの入った袋を、
えっちらおっちら運びました。
今年の秋まで水稲を栽培していたので、
田圃がぬかるんでいます。
早く乾いてくれないと、作業効率がとっても悪いです・・・・・・・・・18:59
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード