年金法案

先日ラジオで「貯金をしておきなさい。ということです」と言っていた。
私たちは国に預けてきたんだ。
それがどうだ・・・・・

あなたは今国会でもめている「年金」について、何か思いがありますか。
私は何にもありません。
ただ・・・どこまで、減るのか。という事のみのは関心がありますが。

家を建てたことに何の反省もありません。
快適に暮らすと言う事の「快適さ」
それは住んでみないとわかりません。
お部屋の中は、一定の温度で、寒いと感じたことが無いのです。
寝る時もまだ暖房は入れていません。

しかし
明日からどうして食て行くのだ。
この不安は消えません。
なけなしのお金を使ってお家を建ててどうするんだ。

年金。近い将来消えてなくなるもんだと・・・・・

日本も「トランプ」のような人に出てきてもらって、
もう一度戦前に戻りますか。
昨日も記者会見で「出て行け」と言ってましたね。
もう あの国は「自由」な国ではありません。
自分たちが望んだ・・・・・
そういえば誰かが、「自由経済主義は失敗に終わった。
終わりを告げた」と言ってました。

近い将来、地球から「自由」は消えますよ。

今朝は二度寝をしました。・・・・・・・・・・8:00
夕方に続く。

俳句のお勉強中
説明するのでなく、句を映像化する。
紅白の南天のみが植えてあります。
一句読みたいのですが・・・・難しいなぁ・・・・・・・・・19:55
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード