さぁ 始まるよ。

一日中ラジオを聞きながら、いろんな作業。
「冬がはじまるよ」を何回も聞きながら・・・・
昨日はちょっとショックなことがあった。
まだわからないけれど・・・・・・

昨日、小豆を買いたいと来られた。
五合を5個。
他に1kg。
まだ選別をしていない。

娘が使う分だけ、選別すればいいと考えていた。
ところが
販売分は、私が選別することに・・・・・
今年は、9月の雨で、選別が大変だ。
湿気て黒くなったものが多いのだ。
品質は変わらないと思うのだが・・・・・・・・・
量的には、たくさんあったとおもう。

今年はいろんなものが豊作だ。
おかしなお天気だったのになぁ・・・・・・・・・・・

今日は、夏。
明日から冬が始まるよ。
8日、何を着て、どんな鞄を持とうか。
ビトンの新しい鞄。いいなぁ・・・
でも、40代くらいが持つ鞄だ。
私も40代の時にたくさん買ったものなぁ・・・・・・・・・・・・・・6:39
夕方に続く。

みかん
みかんの収穫をした。
朝  近所のおばさんが来た。
「ちよえちゃん、みかん取らへんの。一つ頂戴、今食べたい」
そうか
こんなになっていたら欲しいもんなぁ・・・
そこで収穫して人目に付かないようにした。
言っておきますが、(あげるのが惜しいから)ということではないですよ。
木には残り半分くらい。もう少し赤くなったら取ることに。

昨日小豆の注文が入り。選別。
五合は700gだった。
700gを5個作った。
あぁあ疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・17:16
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード