人恋しくて

今朝ブログを書く予定だったことを、やっぱりやめようと思い、
書きませんでしたが、
やっぱり書くことにしました。

自意識過剰のちよえちゃんの日記。

日曜日の夜、豊中の友人は奈良に引っ越すと言うし、
えっちゃんとのコラボも終了して寂しい気持ちになっていた。

ラジオ大阪の演歌の番組を聞いていたら、人恋しくなり、
6歳年下の、
30年くらい前から「好意」を持っていてくれるだろう男性にメールをした。
(だから自意識過剰なんです)
「演歌を聞いていたらメールがしたくなりました」
ただこれだけの事。

次の日10時ごろに、明るい声で電話がかかってきた。
「来年の苗(水稲苗の事)やけど、作ってくれてか」
彼も何か反応したようだ。

68歳にして胸キュンのお話でした。

このブログを見ていて下さる人の中に、
最低二人は、6歳年下の「男性」が誰だかわかるから・・・・
あちらに迷惑がかかるといけない。
・・・・・・・15:29

明日は俳句だ。
先月特選をもらったから、今月も・・・・
そんなにどじょうはたくさんいませんね。
ところで
6年前、62歳の時。
私も何か新しいことを始めよう・・・と思いついた。
親戚の母のいとこにあたる人が、先生をされている、
俳句にしよう。と始めた。
だいたい、何事も動機は不純なのだ。
季語がなんやらわからん。と言った状態で始めたわけだ。
このごろやっと面白くなってきた。
ところが先生に痴呆が出た。
90歳を優に超えておられるのだから仕方ないけれど・・・・・
そんなわけで、来年の2月の閉講式で終わりだ。
5月から新しい先生がみえる。
寂しいなぁ・・・・・

何となく寂しいことが続く・・・・・・・19:42
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード