ガラ携ケース

幼馴染のしげこちゃんに、カレンダーを持って行った。
彼女は、美容師。賢い人だ。
丁度私の携帯が鳴った。
「私にも、それ作って」「3500円」
「お餅の注文取るから負けて」
そこで
早速、たくさんの注文を取ってくれた。
私も、作成中。・・・・・・・8:38

娘が加工所から、写真を送ってくれた。
初雪です。
初冠雪
hatukannsetu.jpeg
あまり綺麗なので張り付けました。・・・・・8:43
夕方に続く。

北の方から来たよ。でも2時間半も遅れてきたよ。
日本なんて馬鹿にしてるんだよねぇ・・・・
しかし
日本も外交がこれだけ下手だと、困ったもんだ。
しかし
私は、どうでもいい。自分の足元を固めるだけ。

今日は、9時にお米を5個配達して、
良いお天気でとっても気持ちがいい。
こんな日は、近所の人が、たくさん来られて
仕事ははかどらない。
注文のお野菜を収穫をして、洗って箱に詰めて、
送り状を書いて・・・・11時。
娘に頼まれていた、「ゆず」を収穫。
カレンダー屋さんが、集金に来られた。
見本のカレンダーを何冊かいただく。
午後は
小豆の選別。
3時に銀行さんが来られて、
一日の終わり。
張り切って年末の定期をしたので、
また頑張って儲けようぜ。

なぜ、あの北のおじさんは日本に来たのだろう。
苦虫をかみ砕いたような顔をして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18:25
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード