暖かいよ

暖かくて21月22日とは思えない。
しかし土曜日には、寒くなる。
どうなってるんだ。
今朝は、28日のお餅の注文を聞いてきた。
「お母さん、朝から二回搗くか」という。
「売れると思うんや」
「よいやん。注文分だけにしよ。お家で注文取ってる分も
搗かんなん。思っただけで、しんどいわ」
あーぁ
黒豆と小豆が終わったら次は、お餅搗き。
今年は現金収入がたくさんあり、
良いお正月が出来そう。
しかし
一か月後にお金が無い。
今から残しておく。そんな辞書は、私の中にはない。
昨日は「山忠」というところで、
三人三様のお買いもの。
娘は「どうグラッセ」でも・・・
私は、廃版になっている俳句の本も買った。
1760円だかが、2400円くらいになっていた。
来年は、俳句を頑張る年にする。

まぁいいや。
お金が無いのは慣れている。
来月の事まで知らん。
今使っちゃえ・・・・・・・・・6:12

美容院に行って、いつものお肉を買ってきた。
保冷庫のような入れ物を持って・・・・
また 一万円札二枚も使った。
今年のお正月は、豪勢だぞ。

思い起こせば、子育て中。
パパは国鉄で、盆も正月も無い。
お金も無い。
毎年毎年そんなお正月だった。

私は、お肉なんていりません。
娘が福岡から、だしを買った。
お大根と蕪や小芋を入れて白みそで、
お雑煮を作る。
エビも鰤もいらない。

もうはやお風呂です。
外は嵐。
・・・・・・・・・・・・・18:31
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード