ブラック

日曜と月曜は、加工がお休みなので、
「お母さん、ゆずしよか」ゆずを木から、
取って来て、絞って、皮を加工する。
パパに手伝って。というと、
「ブラックやのう、休みはないんかい」
あるわけないでしょ。日本を支えているのは、
朝から晩まで、毎日、働き続ける人たちだ。
パパは、昨日一日ゆっくりしてたくせに。
私なんて、
貧乏性で、ずーっと何かをしていたい。
今から、8時ごろまでパッチワーク。
顔を洗って、8時半ごろより、ゆずを取る。
11時ごろまで、加工所。
その後、
今年は氏神さんの当番で、
明日お飾りつくりをするので、食料品を仕入れに行く。
午後は、
ゆずとパッチワーク。
加工のパックのシール張りを、パパが手伝っている。
気分良くやっているので、おまかせ。

さぁ
27日までに仕上げたい。頑張ろう・・・・・・・・・5:55
夕方に続く

ゆずは木を切って収穫する。
今日は30個収穫の予定だった。
私ってどうしてこうなんでしょう。
計画性が無いから、最後に切った木にたくさんの実がなっていて、
40個になってしまった。
今までの倍だ。
大変だった。
右腕が上がらない。痛い。
午後は少し休んでパッチワーク。

今夜は、手巻き寿司。
甘エビの皮むきが大変。
娘が喜んでくれて、良かった。

さぁお風呂に入って寝る。・・・・・・・・18:25
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード