水稲苗の注文

今年は、悦ちゃんのイベントでの売り上げを「カレンダー」に変えた。
少し赤字だったけれど・・・
わたくしのじんせいみたい。
弟に
「姉さん、お金の顔を見てから使い」
とよく言われた。
今回も、売り上げを見込んで、カレンダーを注文した。
原価の事は考えていなかった。
猪肉は買ったわけだ。
そして
少し赤字。
まぁ いいか。

今から、苗の注文ハガキとカレンダーを配る。
今年は、また少し減る。
一軒「水稲をやめる」とメールが来ている。
年を考えると、それでよし。

多分来年も、気分で仕事をしながら、泣いたり笑ったり。

カレンダーの少し赤字は、お米の売り上げでペイで来た。
悦ちゃん関連が買って下さった。

多分来年も、そんな人生をしていくだろう。

あと少しの人生、楽しく生きて行こう。
感謝しながら・・・・・・・6:36
夕方に続く。
追伸
今朝、5時半ごろ、車の運転ができないくらい雪が降った。
人生初めての経験だ。
どこを走っているのか。
娘が「もっと左やで」
怖かった。しかし 帰りは降ってなかった。・・・・6:38

7時半、パパの運転する車で、
神戸マルシエというところが、取に来てくださる所に、
お餅を配達。20分かかる。
帰りに苗注文のカレンダー配り。
もう来年は止め。カレンダーをやめ。
二年くらい作っていない間に、苗のお客さんが減っていて、
効率の悪い「配達だった」
だから、面倒なことは止め。
このような考え、あかんかなぁ・・・・・・・・・17:40
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード