体重増えました。

昨日、お風呂に入る時、こわごわ体重計に。
2kgも増えました。
また病院で叱られそう。
今日から、減らさないと。
寒いと、脂肪を燃焼して減るのだが、
暖かい。
昨日夜、お部屋の温度は23度。
この温度だと、フリースを着ていたら、汗ばみます。
お風呂に入る前に汗かいていました。
パパも、
朝から風邪声なので「かぜなん」というと
「暖か過ぎた」
そういえば、寝る前に「おやすみ」のあいさつに行くと、
なんやこの「むくさ」と感じたが、
嫌なことは言わんとこ。と言わなかった。
感じ方が鈍くなっているので、言った方が良いのかも・・・・・

今日は、体を動かして、食べる物を控えよう。
次女も帰っていく・・・・・・・・・・・6:25
夕方に続く

娘が一か月はあるねん。
と 京都の白みそを買っていた。
美味しいけれど、たぶんどこかで飽きが来るだろうなぁ・・・・・
夕方からお出汁を、じゃこで取っていた。
お正月は終わったようだ。
朝も、昼も夜も、白みそのお味噌汁に
お餅を二個。
朝も昼も・・・・
夜は、こんにゃくを作り刺身に。
黒豆をたくさん煮ていたので、それ等を食べる。
パパは、かずのこがたくさん残っていて
「食べて」というんだけれど、
娘が「お母さん食べたらあかん」と叱られる。
私が育てた、レタスに生ハムを一枚。
少し体重減ったかなぁ・・・・・・・・・・・・・・18:30
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード