運動不足

普段からそんなに運動していないけれど、
どうも体の調子が良くない。
昨夜は、「歯が痛くて」
横になったまま、左手の親指で、
右肩の「ここだ」と感じるところを、
ぐいっと押した。
約10分もやっただろうか。
それで、寝てしまったが、
ゲームは中止。
だって、元旦から、ゲームとパッチワークと俳句。
しかやってないから、
とりあげず、ゲームは中止。

昨日の朝、加古川の妹から興奮して電話があった。
「昨日はメールできなくて、**さんが亡くなった」
私と同じ年で、ベットから落ちたようだ。
昨日がお葬式で、まだよくわからないが、
私が思うには、脳梗塞と言った病気で、
亡くなってから、ベットから落ちたんではないか。
テレビはついたままだった。という・・・
お米も買ってもらっていて、妹が来る時はいつも、
お土産を持ってきてくれていた。
「これは、**さんにもあげて」と我が家のお野菜を
届けていた。
また一つ、寂しい出来事。
さぁ今日はおけいこ。・・・・・・・・・・・・・・5:38
仕事始めだ。
夕方に続く。今からお餅つき。

銀行の知人から、12月28日に電話があり
「お金を借りてほしい」
どうでもよかったけれど、言いなりになってあげた。
通帳はマイナスの170万円。
「来月の4日には解約してよ」約束をした。
しかし
4日も5日も、彼は現れなかった。
25年間たまに電話をかける状態の彼だった。
我が家は10日を支払日にしている。
このまま、解約しないと
マイナスがますます増していく。
今日の午後お店に解約に行った。
外回りをしている「本人」が呼び戻された。
「すみません」を繰り返すので、面倒だし、
本人のいない間に、解約したかったが、
銀行側は、そうはしなかった。

お家に帰ってから1時間ほどしたころ
「本当に申し訳ありませんでした」と電話があった。

約束を守らなかったことだけを憤慨していた、私は、
「まだまだ人生残っているんやで、
しっかり生なあかんよ」と言っておいた。
娘が「お母さんの気持ち、届いとらん」と言った。
どちらにしても、
天に向かってはいた唾は、自分にかかるのだ。

嫌な一日だった。・・・・・・・・・・18:15
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード