娘の家出

娘は次女とお買い物。
魔法のカードは使うけれど、次女にお揃いの
カバンとかを買ってもらうようだ。
我が家にお金が無いかららしい。
4人が一つの家族なので、あまり頓着が無い。
次女からしたら
(お姉ちゃんが、両親の面倒を見てくれているから)
という理由のようだ。
私は、なんて素敵な子供たちを、育てたのだろう。

私はパパとお買い物。
昨年三井アウトレットに行ったとき、
4万円くらいの値札を見て、「高い」とビビってしまったパパ。
4万を安いと感動した母と娘。

母と娘は
一枚なら3割引き、二枚なら4割引き。
という、ダウンのコートを「ほんなら、私も」
とベストを買う娘。
なのに、パパは、何も買えない。

それで病院に着ていく服を買いに行く予定。
「高いもんはいらんで」

ネットで私が買った服を着ないので、
見て買う予定だが、
どうも、良い品物を着ることが嫌らしい。

私は「パシミナ」なんて大好きやけど・・・・・・
高いから、躊躇するが・・・・・

どんなことになるやら・・・・・・・・・・6:07
夕方に続く。

田舎の紳士服専門店。
店主は70代後半かな?
近所の、準高齢者とか高齢者がお客さん。
もちろん年金暮らし。
セーターが5000円。そんなもんか・・・・
「これからは、一人で行くといいよ。1万円持って行ったら、
好きなもんが買えるやん」
でも
私が選ばないと、何も買わないで帰って来るかなぁ・・・・
そんなことないやろ。

その後
甘酒用の「こうじ」を買って、
ローソンへ。
ラジオで言っていた、「こんちゃんのカレーうどん」
を買って帰って、チンして食べた。
ラジオで言っていたので、買って見たかったけど、
鶏肉のまずいこと。
うどんはそこそこいけたのに・・・・・
店やもんなんて、一年に一回かな。
コンビニのおかずやスイーツが美味しくなった。
と言われて久しい。
前に買ったスイーツは、そこそこだった。
しかし
このうどんは、もう一つ。
こんなもんかな・・・・・
1個500円で2円のおつり。・・・・・・・・18:22
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード