脂肪の燃焼

嬉しいことは、悲しいこと。
私が寝室として使っているお部屋は、今朝の気温は11度。
このリビングは18,6度。
まだパジャマの上に、フリースを羽織った状態。
それで、汗ばんでくる。

前に誰かが、
ファンヒーターのスイッチを入れると、0度やろ、
あれって、もしかしてマイナスかも。
そうです。我が家も6年前まではそうでした。
ところが
こんな温度で、・・・・・・・
寒さなんて感じないのです。
今日が寒いのか、そうでもないのか。
全くわかりません。
こんなことでは、体に着いた脂肪を燃焼してくれません。
体重を減らすには、食べる量を減らせばいい。
それができたら、苦労はしません。
二日間。つい作りすぎました。
娘も、多めに作ります。

昨日も、スーパーで、パパが「牛はいやや」
というので、豚を買って帰って
野菜炒めでも、と思ったんですが、
辞めました。
そんなもん、食べられません。
肉は、肉だけ焼いて食べることにしました。
昨日は豚のステーキ。
それでも、多くて食べられません。

作る時は、50代前半の食欲に合わせて作って・・
もう70やのに・・・
どうしたら、食べる量を減らせるかな。
それとも寒い所で少し頑張ろうかな。・・・・・6:45
夕方に続く

結局パッチワークをしたり、俳句の本を読んだり・・・

パッチワークの布を入れるために、水屋を買ったので
(配達は19日という事なのだが)
今まで使っていた、アイリスオーヤマの
チェストは、パパにあげることになっていた。
昨日買ってきた、可愛い籠に、
布を入れて、床に積み上げた。そして
パパの部屋に持って行った。
今までパパが使っていた、チェストは、
私が、仕事着を入れることに・・・・・・

俳句頑張ってますよ。難しい・・・・・・・・・・・・・18:25
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード