寝不足かな

3時間おきにお手洗いに行く。
2時に起きた後眠れない。
多分疲れていないからだろう・・・・
だらだらして暮らしているからなぁ・・・
仕事の事や、いろいろ思う事はある。
しかし
生きてさえいたら、なんとかなる。
と、思ってやり過ごしてきた。

新規の就農者に始動してほしい。
という依頼だ。
出来るかなぁ・・・・心配だ。
農業には計算式が無い。
それぞれやり方が違うのだ。
ただ一つ。
育てることが、大好きだったらいい。
育てることは面白い。

小さな粒を土に託すと、可愛い芽が出て。
この芽がかわいい。
毎日毎日、いろんな障害と戦いながら、
大きくなっていく。
蕾が出来た。花が咲いた。
またこの花が綺麗だ。
そして、その花はしぼんで、元の所が膨らんで、
実の赤ちゃんだ。
その赤ちゃんは、日に日に大きくなる。
その、プロセスが大好きな人だと、
楽しいぞ。・・・・・・・6:06
夕方に続く。

寒いよー。
ちょっとお尋ねしますが、
お部屋の気温は、20度です。
なぜ 寒いのですか。
おかしいなぁ・・・
でも寒いのです。本当に寒いのです。
お外の気温は2度。
わんこも、お外には出たがりません。
明日は、丹波太郎の出荷をお休みしました。
明日はゆっくり、といっても5時には起きますが、
明日は、甘酒つくりです。
今もち米を洗って、水につけました。
節分の甘酒の予行練習です。・・・・・・・・・・18:17
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード