雪ひと安心

昨日の夜は降ってなかった。
今朝は新聞が二部着ていた。

俳句
先日買ったご本は、
「星や灯は必ず「瞬く」雨は「しとど」と降り、果物は「たわわ」に生り
岐路は「急ぐ」・・・・・・・・
このような言葉は使っては駄目。
と書いてある。

そんなこと言われても、言葉うかばへんわぁ・・・
というと、
「そんなもんなんや、簡単にいくかいな」

今朝の朝日新聞には、さすが、そのような言葉は全く使われていない
句ばかりだ。
言葉探しから始まる。

そうか
重き荷物を背負って、坂道を登るがごとし。
何事も大変だ。
生みの苦しみを味わうか。
だって今更やめるわけにいかない。

寝屋川の「とみさーん」お風邪の具合どうですか。
早く、写真撮って来てくださいね。
こちらはもの凄い雪ですよ。
小中校が昨日今日と休校です。・・・・・・・・・・7:15
夕方に続く。

朝方、友人から電話があった。
「あのハウスはどうなった」
パパが歯医者さんに行くので「見てきて」
年末にハウスを譲ってほしいと、電話したが、断られたようだ。

パパが見てきて「ぺちゃんこ」
友人に写メをしようと、
あれほど歩くのが嫌な、ちよえちゃんですが、
片道20分の所に見にいった。
本当に「ぺちゃんこ」
写真を撮る予定だったが、腰のところで折れているので、
画像としては、何かわからない。
電話した。また見に行くわぁ・・・とのこと。

人の悪口は言いたくないが、
細かいというか、けちが顔に出ている。
何故譲らなかったのか。
値段は忘れたが、お金がもらえるところが、
後片付けにお金がかかる。

他人に分けてほしいと、言われたら「どうぞ、どうぞ」と言えばいいのに。

私ならそうするのに・・・・

私の場合、他人に差し上げすぎて、自分が使うときに
買わないといけない。
どっちもどっちだ。ちゃんちゃん・・・・・・・18:11
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご心配をおかけしています

今回の風邪はしつこ~~い、まだすっきりしません
医者には、1/4、1/10、1/13と行っているのですが
すっきりしません、用心のため引きこもりをしています
年かな~~
丹波もすごい雪になっているのですね
お身体お大事に
プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード