イライラ・いらいら

もう嫌。何かやりたい。
一日中娘とにらめっこしながら手芸。

嫌だ。

そして俳句
玄関に滝現れし屋根の雪
ドレミファソリズム刻むよつららかな

俳句を作り推敲して・・・・・・・・
本も読んで、また作って・・・・・
頑張ってマース。・・・・・・・・・・6:32

「お母さん、大根とかぶら、取って来て」
まだ一面の雪だ。

雪を掘り大根を引く指痛し

ビニールの手袋をはいて。かっかっっと
雪を削り大根の葉を見つけて、引き抜く。
手が冷たくて痛い。
帰って来てお家の外の水道で洗う。
お家を建てた時に、お外の水道もお湯が出るように
してもらった。
葉っぱを包丁で切り、大根と蕪だけは、
洗ってかごに入れて、水を切って冷蔵庫に。
菜っ葉は即湯がいて、何の味も付けないで
タッパーに入れて冷蔵庫に。
蕪の葉はお漬物の方が美味しいが、ここは塩を
取りたくない。
先生に言われた「美味しいものは体に悪いのよ」なのだ。
夕食に、ご飯に混ぜて食べた。
緑黄色のお野菜が不足しているので、
美味しくはないけれど・・・・・
お大根は、大根おろしにして
鯖の塩焼きと揚げ出し豆腐に添えてくれた。
今夜は他に、ヤマノイモ入りふわふわ卵焼きと具たくさんお味噌汁。
揚げ出し豆腐は少し油を使ったけれど、
ヘルシーなものを食べてるでしょう。
また明日から雪の様子。
もう勘弁して・・・・・・・・・・・・・19:46

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード