また雪が降る

今日の最高気温の予報は3度。
聞いただけでぶるぶる。
娘は明日の神戸の気温があまりに低いので、
明日も休む予定のようだ。

春になれば「ヨモギ餅」の販売になるのだが、
蓬摘みをするのは私、一番大変なのは、「お手洗い」
今想像しても悲しい。

さて
今日は、何しよう。
昨日から、4年前に12か月間続けて買った、フェルシモの
「スーちゃんのタペストー」を繋ぎ始めた。
パッチワークは習い始めて丸二年。
その前に7個作っていた。
そして 
今度は娘が取り組むことに。
この3日間くらいで、2個作り今日3個目が出来る。
後2枚で完成だ。
とりあえず9枚を繋ぎ、玄関に飾ろうかなぁ・・・・・・6:56

雪が降り続いております。
ハウスの事が心配です。
パパが「ずーっとハウスの心配ばかりしてきたなぁ・・」と言います。
午後1時と3時と5時前に下から雪を落としました。
ビニールハウスには、ストーブを焚いてきました。
大きいハウスは多分大丈夫だと思いますが、
小さいビニールのハウスが心配です。
来年に向けて、つっかい棒をちゃんとしないと・・・・
パパは元公務員、詰めが甘いです。
全く関係のない話ですが、
怠けてしかもお金だけはたくさんもらって・・・・
私には全く理解のできない人種です。

スーちゃんのタペストリーやもろもろ写真を撮ってますが、
今は、とってもブルーです。・・・・・・・・・18:26
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード