ハウスは無事

昨日の夕方に雪下ろしをしておいてよかった。
屋根の上などは、結構積もっているが、
夜はそんなに降っていない様子。
良かった。

今日のパッチワークもお休みだ。
あぁあ嫌だ嫌だ、もう嫌だ。
雪はもういらない。

さぁ
今から雪おろしだ。・・・・・・・・・・7:17

そうだ写真。
みずや
これは「ニトリ」で買った水屋。
幅が70センチで少し狭いのです。

そして昨日繋いだスーちゃん。
あと3枚繋ぐと玄関に。
001_20170124071233b01.jpg
お金のことを言うとなんですが、
おけいこを始める前に、玄関に何かを、
ということで、娘と相談して、2万円くらいのものがいい。
と買ったのです。
たしか一枚が、1800円強したと思います。
今こうして習っているので、高すぎると思います。
良いことは、布の配置とかを考えなくても良い。
ということです。
でも一つの材料費が1800円以上というのは少し高いですよね。
22000円くらいかかるのですよ。・・・・・・・・7:25

今から4年くらい前の、まだそんなに切羽詰まってなくて、
いい時代でした。
それにしても悲しいのは、
日に日に追い込まれていることです。
一昨年より昨年。昨年より今年。
先日、「生活保護でも・・」と言ってた人がいたけれど、
お家のような財産があると、生活保護はもらえない。
しかももらえても、13万円ですから・・・・・
困ったなぁ・・・・

ところで
今日ラジオで「日本も鳩ぽっぽのような首相がいたから」と言っていた。
トランプも、何を言い出すかわからないけれど・・・
このまま、アメリカの株は下がり、平民は
保険税度が無くなり、自国で作った、
高くて燃費の悪い車にのって・・・・
高みの見物とはいかないが、
・・・・・・
今まではなんでも、アメリカのマネというか、
アメリカがくしゃみをしたら、日本は風邪を引く。
だったけれど、
日本が何年か前に「鳩ぽっぽ」で、経験したようなことを
これからアメリカは経験するんだ。
国がストップすると言う・・・・・

そんなこととは、全く関係なく、
大きなハウスのビニールをしたからつついて、
雪を落とす。
この作業にくれる。
運動不足解消には良いけれど、
しんどい。
明日から少しの間はそんなことはしなくて良い様子。
EMぼかしを混ぜた生ごみを捨てたり・・・・
畑に行こう。・・・・・・・・・・・・16:55

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード