fc2ブログ

なんとかして

娘が「私なんて、今もこれからも、何の楽しみも無いもん」
と言う。
「お母さんは、俳句があるけど、後は死ぬだけや」

二人ともすることが無いので、気持ちが弱り切っている。

どうするべ。

琵琶の枝雪をかぶりて土の中
がっつがつ凍りし雪を踏んでみた

今作りました。
また何度も書き直して作り上げるのですが、
感覚で作れ。とあったので、
感覚だけで作りました。

娘は先週の火曜日から休んでいたお餅等の
加工を明日から出荷すると言ってます。
ただ 朝の5時に出荷なので、道が凍っていると
かなんなぁ・・・
娘も「命かけて行きたくないしなぁ・・」と言うのです。
その通り。
明日くらいから、雪さん解けますか?
1月は月の半分休みました。
来月の売り上げはありません。
お米も売れていません。3月は何も食べないで・・・・
と言っても、生きて行かなあきません。
誰かお米を買ってくださーい。・・・・・・・・7:33

今日はやっと雪は降らなかった。
朝から雪かき。

背を丸め足踏ん張って雪をかく

コープコーベの配達の日だ。
トラックの止まるところの雪もかく。
明日は、丹波太郎にパパに行ってもらうので
パパの車の出口も雪かき。
良い運動になった。

明日の朝は気温が下がりそうだ。
いろいろと心配事が続きます。・・・・・・・・・・18:16
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って27年。水稲を中心に、土地利用型の農業を営んできましたが、今年から、ハウスでベビーリーフなる物を、生産し始めました。高床で砂栽培という初めてのことで、四苦八苦しておりますが、72歳は娘とともに頑張っております。ベビーリーフは、1キロ2500円送料1000円で販売しております。是非食べてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード