風邪

薬を飲んで7時半に寝た。
しかし
1時半に目が覚めて眠れない。
あかんあかん
あまり早く寝ても、あかんねんなぁ・・・・・

娘も眠れなかったからと、今二度寝をしようとしている。
二人でホットカーペットの上で・・・・・

朝は、お部屋の温度は17度くらいだ。
丹波太郎に行っている間に、エアコンで20度くらいにしてくれて
いる。
20度は寝るのには寒いのだ。
先日ソファの上で寝て寒かった。

では少し寝ます。・・・・・・・・・6:03

7時半過ぎまで寝て、顔を洗って、

12月に娘たちがお世話になった保育園の
主任の先生の旦那さんが亡くなられた。
今日が「忌中明け」の法要だった。
お供えにおはぎを作ったので持って行った。

帰って来て、・・・
雪が解けないので、パッチワークをするしかない。
お雛さんのタペストリーを完成。悦ちゃんのスマホのケースも・・・・
明日写真撮りますね。
イベントの時に俳句の色紙を入れて持って行く
袋も明日には出来上がり。

午後は、運動を兼ねて野菜の収穫。
ネギと白菜。
明日もまた大根とか収穫の予定。

雪の中で大変だったけど。
雪をかけ分けての収穫は運動になりました。

さて今日は集金常会。・・・・・・・・・・・・・18:25
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード