インターネット俳句協会

一つづつ地に置くようにボタン雪

この句をインターネット俳句協会に投句してました。
今朝メールで結果が来てました。
1位が9票。
2位がこの句で8票でした。
初めての投句で全てが初めての事なので、
何もわかりませんが嬉しいです。
2月も投句しようと思うのですが、
やり方を覚えているかな?

ところで
昨日の件。
私はもう、余生を楽しみながら歩こうとしていました。
ところが
えっちゃんは「そうはさせないよ」と言ってきたのです。

平成5年の4月
それまで専業主婦だった私は、「専業農家」と言う道を歩き始めました。
「大きな農業倉庫が欲しい」ただこれだけの思いだったのに。
気が付けば、起業していたのです。
土地利用型農業。という稲作中心の「男社会」に飛び込んだのです。
大変でした。
思い出しても吐き気がするくらい大変でした。
しかし
まだ女性の起業家が少なかったこともあり、
あちらこちらでお話をさせてもらったりで、
今もお付き合いをしている(年賀状だけですが)
人がたくさんいます。
また
ビトンのカバンを10個以上買ったり、
今も着ていますが「コシノヒロコ」の服を買ったり・・・・
お金儲けもできるようになったのです。

しかし
ここ5年くらいは、余生をいかに歩んでいくか、
そのことに、心を使うようになっていました。

さて
もう一度、悦ちゃんの突きつけた、「大きな山」に
苦労して登るのか。
それとも、
余生をたんたんと生きるのか・・・・・6:53

人間は私だけでなくそうだと思うのですが、
自分の知っている技術等を「教えたい」
しかし
そこが難しいのだ・・・・・・・・

まぁいいか、
山よりデカい猪はでん。です。・・・・・・・・・・18:52
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード