目が覚めた

昨日は8時半に寝た。6時まで寝る予定だった。
それが5時半に目が覚めた。

私は、夜は早く寝る人生をしてきた。
先日も書いていたが、9時には寝ていた。

今思い起こすと、だから人生損したかしら・・・・
だって 死んだらずーっと寝て居れるのに・・・・・

朝は6時ごろに起きる。そんな生活だった。
9時間の睡眠時間が、8時間になったのは、
年老いたせいだろうなぁ・・・・・

外は雨のようだ。
今日は毛染めをする予定。
まず 粉を溶き3時間。頭に塗り。2~3時間。
流して、色を薄くするのを塗る。(トークダウンと言う)
前回1時間くらいで落とすと
少し暗い色だったので、今回は2時間弱くらいして
流そうと思う。
丸一日かかる。
皮膚が弱く市販の毛染め液が使えない。ある意味大変だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5:52

娘が3時からお野菜の収穫と、
キャベツや白菜に小鳥さんが来て葉を食べるので、
「どうしよう」と言うので「パオパオでもかけよう」
と言うことになった。
しかもそれを言ったのが、午後1時。
我が家のトランプに逆らうと、怖い。

私は毛染めをしていたが仕方ない・・・・・・

しかも 寒くて・・・・
8時前に、毛染めの粉を溶き3時間置く。
11時に頭につける。
3時ごろまでそのままにして居たかったが、
畑に行く予定が入ったので、2時前ににシャワー・・・
少し前にシャワーを出してお風呂を温めておいたが、
そんなことでは、暖かくならない。
脱衣所も小さな電気の温風機。寒い寒い。
そして トーンダウンと言うのを塗り、1時間以上置きたかったが
3時前にシャワー・・・・・
ときかく寒い寒い。
髪の毛を乾かして、畑に・・
小鳥さんにも食べさせてあげようと、
白菜を少し残してパオパオをかけた。
帰りがけ、傍の桜の木に「ひよさん」が来ていた。
ごめんよ。
あんたらも、何か栽培したらどうや。
作り方、教えてあげるけどなぁ・・・・・・・・・・・18:22
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード