100歳まで生きる

今朝の「元気の時間」を見た。
100歳まで元気に生きる。がテーマだった。
しかし
あのような人は、ほんの一握りだ。

大正生まれの人たちが、生きてきた道と、
私たち、そしてその子供たちの生きている道、
は、環境も食べ物を違う。
さて しかし 今はお薬が良くなっている。
パパ等は、お薬で生かされているようなものだ。

魚が好きだと、皆さん言われていた。
今 魚高いよ。
昨日も、サバ缶の水煮のことを言っていた。

ヤマノイモがたくさんあるので、鯖缶を買って来て、
とろろでも作ろうかと・・・・

あと10年生きるかなぁ・・・と思ったり、
90歳までか、とおもったり・・・

でも俳句で親しくさせていただいている人たちは、
10歳から20歳年上だ。
私も、頑張らないといけない。
さぁ
今日もパッチワーク。
こいもぼりのタペストリー。
昨日に絵をかいたりの準備をした。
今から鯉を張り付ける。
夕方に出来たところまで、をアップしますね。・・・・・・・・・・・・・・・・7:39

我が家はお家で揚げ物をしない。
でも
パパは大好きだ。
スーパーのお惣菜のトンカツとかを良く買ってくる。
年末、お正月に食べたいとヒレカツ用の肉を買っていた。
娘が、諦めて「お父さんにトンカツ作ったげる」と昨日から、
何度も何度も言っていた。
今から私が、油で揚げる。
美味しそうだ。しかし あまり食べない。
でも お肉も食べたほうが良いので、
二切れ食べよう。と思う。

IMG_0400.jpg
朝書いてたこいのぼり。
吹き流しが出来なかった。
今 急いで、布を切って、まち針で張り付けた。
今日は疲れたのでここまで。

後は、トンカツを揚げて、「サザエさん」を見て
世にも不思議なことが起きている、ニュースを見て。

ニュースなら、
ネットニュースを見ていると、
「ただ今までの見解では」みたいなことが書いてある。
ひっくり返されるかも。とみーんな思っているんですかね。

それにしても、
ソフトバンクの孫さんは、商売がうまいのかずるいのか。
携帯やパソコンのプロバイダー止めようかなぁ・・・・・・・・・・・・
こんな事で、一喜一憂もおかしいですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・17:16
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード