おぼろ月

朝4時。おぼろ月夜。
「このまま降らないといいのになぁ・・」
道路は乾いている。良かった。
しかし
昼間は寒いんだろうか。
この部屋を出ない。
娘が「お母さん一日中暖かい所にいるから、
脂肪を燃焼せえへんやんか」という。
かといって、何も寒い所に行くことも無い。
本当は、畑に行きたくて仕方ないのに・・・・・・
もう少し、もう少しの我慢だ。
今日もパッチワーク。
ゆっくりもする。・・・・・・・・・・・・・・・・・6:02

今朝は二度寝はしないで、パッチワーク。
忘れていたが、チョコを持って行かなくちゃ。
しかし
降りしきる雪がやまない。
そのうち、次々と人が来られて、お外で対応。
寒い寒い。
午前中は寒くてどこにも行かない。

午後も雪はやまない。
仕方ない。先日猪肉をたくさんもらっていたので、
お返しを兼ねて、チョコを持って行く。

始めて知ったが「排油」を燃やしてお部屋を暖めていた。
排油ストーブだ。
「もう売ってないよ」とのこと・・・
暑くて気持ちよかった。

IMG_0402.jpg
4がつのABです。

今日の食事は、鯖缶のトマト煮。とれんこんのキンピラ他
らしいです。
鯖缶のトマト煮は、これから良く出てくるようだ。

鯖缶は体に良いのだそうですよ。・・・・・・・・・・16:30

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード